Report

現場レポート

介護現場の声2022.5.9

小さなお子さんがいてもスタッフ皆で支え合って安心して働けます!

愛の里 介護福祉士 M.Iさん

私は学校を卒業し愛の里に就職して、在職中に結婚・出産を経験しました。妊娠中は
周りのスタッフに支えられ、出産近くまで働く事ができ、育児休暇も取りながら
三人の子どもを出産する事が出来ました。
同じように小さいお子さんのいるスタッフも多く、子どもが熱を出したとき等には、
急な早退や休みを取っていいよと、スタッフ皆で支え合い、安心して働ける職場です‼

安心して働ける職場です‼

シフトは、早番・日勤・遅番・夜勤の交代制となっていますので、残業は殆どなく、
ほぼ毎日定時で仕事を上がる事ができます。仕事と私生活が両立でき、趣味の充実や
プライベートで予定も立てやすく有給取得や休みの希望も叶いやすいです。
介護の仕事もやりがいがあり、仕事をしながらスキルアップも図れます。

やりがいがあり、スキルアップが図れます‼

介護の仕事は沢山の人と出会い、利用者の方の生活援助や身体介護を行う仕事なので、
職員とのコミュニケーションや介護ケアによって笑顔になってもらえるとやりがいを感じられます。
また、利用者の方だけでなくご家族からも「ありがとう」と感謝の気持ちを述べられると、この仕事をやっていて良かったなと思わせてくれます。
介護1~5までの方が入所されていて、自立されている方や車いす利用の方、認知症のある方もおられますので、様々な状態の方の介護が経験でき、必要な知識や技術を多く学ぶことができます。
リハビリを重ねて今まで出来なかった事が出来るようになったり、楽しい時間を共有できたりします。
資格取得のための特別休暇などの支援もありますので、働きながら介護福祉士や介護支援専門員の資格を取得することができます。

一覧に戻る